てぃーだブログ › うちなーワンコと沖縄くらし › ワンコロズ › がちまやぁマーヤ

2008年12月04日

がちまやぁマーヤ

『がちまやぁ』とはうちなー口で『食いしん坊』のこと。
今日は食いしん坊マーヤのお話しあしあと黒

一昨日の夜のこと。
私がテレビを見ながら食事をしていると、突然マーヤがうっ、うっ
と始めました。
「ヤバイ!ゲーするかも」と新聞をマーヤの前に差しだそうとしたとき、
時すでに遅く、、、フローリングの上に・・・
まだカーペットの上じゃなくて良かったガ-ン

がちまやぁマーヤ
マーヤが吐き出したものを見ると、なんと小石だらけびっくり!!

我が家の庭は小石を敷き詰めることで雑草が生えないようにしてあります。

そして、確かに、マーヤはよく石をかじっていたし、ウ○チに
石が混じっていることもあったけれど。。。

それにしても、こんなに石を食べていたとは。
体重8kgちょっとの小さい体で、こんなにたくさんの石を
食べていたのだから気持ちも悪くなるはず。

何が良くて石なんか食べるのかなぁ。
これって、もしかしてストレス?


がちまやぁマーヤ

私だってストレスあるの! by マーヤ



同じカテゴリー(ワンコロズ)の記事
いばりんぼマーヤ
いばりんぼマーヤ(2009-04-24 18:55)

ペロペロ
ペロペロ(2009-03-01 16:20)

あ”-!
あ”-!(2008-10-31 00:21)

タコと内出血
タコと内出血(2008-10-10 23:29)

ワンコロズと一緒
ワンコロズと一緒(2008-10-03 23:01)


Posted by ジャス子 at 09:22│Comments(0)ワンコロズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。