てぃーだブログ › うちなーワンコと沖縄くらし › 北部のお食事処 › The British Wine and Tea Shop

2007年03月04日

The British Wine and Tea Shop


楽しみにしていた、クロムウェル君の飼い主さんのお店「The British Wine and Tea Shop」に行ってきました。
今日は眩しいくらいお天気もよく晴れ行楽日和。
「The British Wine and Tea Shop」はこんな日にの~んびりするのにピッタリのお店でした。



The British Wine and Tea Shop


お店はどっしりした木の造りで、広くて大きくて立派です。
まわりは樹々が茂っていて、みどりがいっぱい。
県道からちょっと入っただけだし、お店から県道も見えるのに、山の中の一軒家のような趣があります。


食事


The British Wine and Tea Shop


お店の中も広々してます。
中に60席、外にも席があって、パーティもできますね。カクテル




The British Wine and Tea Shop


バーカウンターの下の絵は「池田満寿夫」、壁にかかっている絵と売っている絵本はイギリスの有名な画家「Ralph Steadman」のもの。

ちなみに、お店のロゴになっている字も、その画家に書いていただいたそうです。スゴイびっくり!!


The British Wine and Tea Shop
The British Wine and Tea Shop

The British Wine and Tea Shop


今の季節、暑くもなく、寒くもなく、風が気持ちいい~~おすまし
で、私達は外の席でお食事をいただくことにしました。
これがと~っても気持ちよかったハート
緑の中を吹いてくる風がここちよくて、時間を忘れるくらいのんびりできます。


The British Wine and Tea Shop The British Wine and Tea Shop


おまけにクロムウェル君が私達を忘れていなくて、尻尾ふりふりしたり、膝の上に乗ってきたりで、なおさら楽しい~あしあとピンク
クロムウェル君が帰る日、飼い主さんが迎えに来たとき(私はフラダンスで留守でしたが)、クロムウェル君はさっさと飼い主さんの方へ行ってしまい、夫が呼んでも『Who are you?』って顔だったとか。


なので、今回クロムウェル君が私達に尻尾をふりふりしてくれるか、ちょっと心配でした。
でも、私達を覚えていてくれたし、おまけにおまけにお店にはクロムウェル君のお友達の白いワンちゃんまでいて、2匹で迎えてくれました。


The British Wine and Tea Shop The British Wine and Tea Shop

このお店はご主人(イギリス人)がシェフ、奥さんがパティシエの二人三脚でやっています。
今回は私達のために、ご主人がインド料理を、奥さんがデザートを作ってくださいました。
お料理もデザートもおいしかったニコニコ もちろん紅茶もOK


The British Wine and Tea Shop


奥さんはイギリス、ロンドンにあるサボイホテルでデザートを作ってらしたそうですし、ご主人もイギリスの有名店でシェフをつとめてらしたそうですから腕は確か。
加えて『日本でイギリスを感じるお店にしたい』というこだわりをもってらっしゃるのですから、いずれお客でいっぱいになってしまうのではないかしら。


お客が行列を作るようなお店になる前に、の~んびりゆ~っくりしに行くことをお奨めします。
「The British Wine and Tea Shop」は時間に追われて食事をしたり、お茶したりして慌ててお店を出てしまっては勿体ない!
半日くらいゆっくりと優雅に時間を過ごすときに行きたいお店です。カフェ


あ、それからワンコ連れも歓迎だそうですよ。
でも、犬嫌いの人のことも考えて行動してね。

犬嫌いの人は、クロムウェル君がいても心配無用。
クロムウェル君は人見知りで、初対面の人には決して近づかないそうですから。


The British Wine and Tea Shop地図はこちら
沖縄県国頭郡本部町伊豆味2490
TEL:0980-47-7133


同じカテゴリー(北部のお食事処)の記事
カフェ ミカンチ
カフェ ミカンチ(2008-10-31 23:20)

侘助と喜寿の祝い
侘助と喜寿の祝い(2008-10-26 21:40)

新風料理 風(Kaji)
新風料理 風(Kaji)(2008-10-07 22:54)

LA CABANA
LA CABANA(2008-09-04 18:12)

ありがとうカフェ
ありがとうカフェ(2008-02-19 20:15)


Posted by ジャス子 at 19:44│Comments(13)北部のお食事処
この記事へのコメント
おお!ここが噂の!
素敵なお店ですね~♪
今回はワンコロズは一緒じゃなかったんですか?
きっと一緒だったら、クロムウェルくんもさらに喜んだ(?)かな!?(笑)
私たちもぜひ近々行ってみますね!
Posted by sakura at 2007年03月04日 23:52
今回のブログを読んでの夫婦の会話。
私:「伊豆味に新しいカフェができたらしいで。イギリス人が始めたらしいでー。」
妻:「ふーん。英語の練習にでもあんた行って来たら。イギリスの料理てどうなんかなー?」
私:「奥さん、ロンドンでパティシエしてたらしいで。」
妻:「え!はんま!? いこいこ。おいしいケーキあるかな。」
おそらく近日中に行くことになるでしょう。
Posted by ヤンバルクイナ at 2007年03月05日 20:18
sakuraさん

今回、ワンコロズはお留守番でした。
クロムウェル君はワンコロズが一緒でないほうがいいはず。
何せ、2匹に遊ばれてしまいますからね。


sakuraさん&ヤンバルクイナさん

もしかしたら、再来週はお店がお休みになるかもしれません。
奥さんが内地へ行くかもしれない、と言ってましたから。
行かれるときは電話で確認してくださいね~♪
Posted by ジャス子 at 2007年03月05日 21:52
ジャス子さん、こんにちは。
つい先ほど、職場の子にジャス子さんたち知ってますか?って聞かれました(笑)
ここで会ったんですね♪もしかしてこの後姿は彼女かなと予想してます。

お店、いい感じですね。一度は本場のイギリス料理を味わいに行ってみたいです。
クロムウェル君、忘れてなくてよかったですね♪
Posted by ひまわり at 2007年03月06日 18:16
ひまわりさん、こんにちは。

職場の方はお店の奥さんのお友達だったんですね。
私達がゆ~っくりと食事を楽しんでいるときに、ちょうどいらっしゃいました。

お店はホント、いい感じですよ。
ここでパーティをしたら楽しいだろうな~♪って思います。
ひまわりさんが犬好きなら尚更です!
次から次へと近所の自由なワンちゃんが現れるので面白いですよ。(^^)
Posted by ジャス子 at 2007年03月06日 22:19
いつも私のブログに足跡を残してくれて有難うございます。今度は是非 コメント書き込みしてくださいね。また遊びにきます。
Posted by けんじゅん at 2007年03月07日 03:59
お天気のはなし?
Posted by BlogPetのマーヤ at 2007年03月07日 16:29
けんじゅんさん

はじめまして。
けんじゅんさんのブログを覗いていたのは、実は夫でした。_(^^;)ゞ
観光バリアフリーシンポでマイスプーンをデモしていたのが夫です(といえばわかりますよね?)。
夫のハンドルネームは”しんのすけ”で、あちこちのブログに出没しては、時々コメントを残しています。

これからは私もけんじゅんさんのブログを覗かせていただきます。
よろしくお願いします♪
Posted by ジャス子 at 2007年03月07日 22:45
この間行きました。ランチしに。
イギリス人の旦那さんが唄いながら作っていたのでビックリしました。かなり大声で。(爆

初めてライスプリンってーのをいただきました。美味しかったです。
Posted by サム at 2007年03月10日 08:39
サムさん

はじめまして。
私達が行った時もご主人のジョンさんは大きな声で歌ってましたよ。
お店の敷地は広いから近所迷惑にはなりませんね、きっと。
Posted by ジャス子 at 2007年03月10日 21:57
マーヤはここに飼い主がblogしたかった。
ジャス子と日和へblog♪
Posted by BlogPetのマーヤ at 2007年03月14日 16:46
ジャス子さん初めまして~^^

ジャス子さんのブログを拝見して
先日このカフェに行ってきました☆

ワンコとの生活は楽しいですよね。
これからも読ませて下さいね~
Posted by naco* at 2007年05月23日 13:25
nacoさん、初めまして♪

よく行きつけましたね~
道沿いに看板が出ていないので、行き着けない人が多いらしいですよ。

私のブログは更新がスローなので恥ずかしいです(*v.v)。
こんなブログでよかったら、たまに寄ってください~
Posted by ジャス子 at 2007年05月23日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。