新風料理 風(Kaji)

ジャス子

2008年10月07日 22:54


名護では有名なお食事処『新風料理 風(かじ)』に行って来ました。
ここは私も大好きなお店。なんたって”おっしゃれ~”ですからね。
しかも、お料理がどれもおいしいし、盛りつけもきれい
女性好みのお店だと思いますよ。
それと、接待にもいいですね。



お店の名前『風』は”かじ”と読みます。
うちなーぐちの母音はあ・い・うの3音で、「え」は「い」に、「お」は「う」に変化するんですね。
だから「かぜ」は「かじ」となるわけです。

さて、扉を開けて中に一歩入ろうとすると・・・

わかりますか?
エントランスに魚が泳いでいるんです。


って、そんなわけなくて、映像が床に映っているだけなんですけど、いつも最初の一歩をまたごうとしてしまうんですよね(*^.^*)エヘッ

お部屋もステキで、すべて個室風になってます。


お料理も写真を撮りたかったけど、撮る前に食べちゃった (・・*)ゞ


でも、とってもおいしかったことだけは確か。
目と舌で味わうことができるお料理の数々。
いつも混んでいるのも納得です。

今回も大満足の食事会でした。
ランチもやっているようなので、次はランチに行ってみたいなぁ~♪

新風料理 風(Kaji)  地図はこちら
沖縄県名護市大東2-22-28
TEL 0980-53-5490
ランチ:11:30-14:00
夜:17:00-01:00

関連記事