てぃーだブログ › うちなーワンコと沖縄くらし › ワンコロズ › いばりんぼマーヤ

2009年04月24日

いばりんぼマーヤ

久しぶりにワンコロズのお話し。

今月、ワンコロズは満3歳を迎えましたあしあと黒
もうすっかりオトナ。
の割には、まだまだ2匹でじゃれあってガウガウやってますが。

ワンコロズの中では、女の子のマーヤの方がボス。
犬のボスは性別で決まるわけではなく、大きさで決まるらしいですね。
子犬の頃から大人になるまで、マーヤのほうがちょびっと大きかったので
いつの間にやらボスはマーヤに決定。

ボスは何でもやりたい放題できるようで、O次郎は何もしていないのに
突然、O次郎に食って掛かかることも。
(O次郎くんったら気の毒曇り

ペットは飼い主に似る、とよく言いますよね。
マーヤの傍若無人ぶりはどっちに似たのか?

夫のしんのすけは私に似てると言うけれど、
私は*ぜったい*夫に似てると思うな~。

いばりんぼマーヤ




ボスはいばってるものなの!
    by マーヤ



タグ :ワンコ

同じカテゴリー(ワンコロズ)の記事
ペロペロ
ペロペロ(2009-03-01 16:20)

がちまやぁマーヤ
がちまやぁマーヤ(2008-12-04 09:22)

あ”-!
あ”-!(2008-10-31 00:21)

タコと内出血
タコと内出血(2008-10-10 23:29)

ワンコロズと一緒
ワンコロズと一緒(2008-10-03 23:01)


Posted by ジャス子 at 18:55│Comments(2)ワンコロズ
この記事へのコメント
パッと見は、しんのすけさんのような感じがするけど、実はジャス子さんってことになるのかな(笑)?
Posted by ゴン at 2009年05月02日 19:39
普通の家庭はきっとゴンさんの言うとおりなのでしょうけど、我が家は別(と思う)。
なんてったって、夫は九州男児ですから。
しかも、子どもの頃はおじいちゃん、おばあちゃんと同居。
ね!わかるでしょ。
Posted by ジャス子 at 2009年05月04日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。