てぃーだブログ › うちなーワンコと沖縄くらし › ワンコロズ › 若いゴーヤを食す

2008年07月16日

若いゴーヤを食す

ゴーヤゴーヤーを食しているのはワンコロズ。

先日のゴーヤの話しにヤンバルクイナさんから『間引きしたら?』とコメントをいただいたので、やってみました。
といっても、どの程度のものをどのくらい間引きしたらいいのかはてな 
とりあえず、袋かけしていないゴーヤを片っ端から間引き。間引きしたゴーヤは食べられないから、ワンコロズのいる柵の中にポイポイしてました。

若いゴーヤを食す






ほら、こんなチビゴーヤも。


ふとワンコロズを見ると、間引きしたゴーヤをくんくんしてる!
『まぁ、犬は何でも匂いを嗅ぐからね』と作業続行。

またふとワンコロズを見ると、今度はゴーヤをかじってる!!
『えっ!犬ってゴーヤ食べるの?まさか!』と思いつつワンコロズを見ていると、確かにかじってるし、そのうち奪い合いまで始めてる。

若いゴーヤを食す


これ、ボクの!
あたしのよ!!


ゴーヤのどこを食べているのか、じっと観察していると、どうもワタのよう。
試しに若くて柔らかいゴーヤを指で裂いて、ワンコロズに半分づつあげてみると・・・しっかりワタを食べてるぅ~びっくり!

若いゴーヤを食す


こんなにきれいに食べたのはボクです。
by O次郎




若いゴーヤを食す






豪快に食べた方がおいしいのよ!
by マーヤ



犬ってゴーヤ好きだったんですね。新発見。キョロキョロ
しかし、こんなに夢中に食べるなんて、もしかして若いゴーヤっておいしい?
だとしたら、ポイポイしたりして罪悪感ダウン

次回から間引きしたゴーヤも食べてみたいのだけど、調理法がわからない> <
だれか若いゴーヤの調理法知りませんか~?


同じカテゴリー(ワンコロズ)の記事
いばりんぼマーヤ
いばりんぼマーヤ(2009-04-24 18:55)

ペロペロ
ペロペロ(2009-03-01 16:20)

がちまやぁマーヤ
がちまやぁマーヤ(2008-12-04 09:22)

あ”-!
あ”-!(2008-10-31 00:21)

タコと内出血
タコと内出血(2008-10-10 23:29)

ワンコロズと一緒
ワンコロズと一緒(2008-10-03 23:01)


Posted by ジャス子 at 12:22│Comments(4)ワンコロズ
この記事へのコメント
我が家の愛犬にもゴーヤを与えてみようかな?僕は最近、もっぱらゴーヤはカレーに入れちゃってます。
Posted by ゴン at 2008年07月18日 22:34
ゴンさん
ワンコロズがゴーヤを食べていたのは、単にお腹がすいていたからだけかも。
あの後、また間引いたゴーヤをあげたら、1・2口かじっただけで、見向きもしませんでした。(^ ^;
Posted by ジャス子 at 2008年07月19日 11:01
やはり犬も生のゴーヤーは苦手なんですね(笑)。
Posted by ゴン at 2008年07月19日 12:55
結局、空腹だからむさぼるように食べた・・・ということだったのかも。
ご飯は一日二回、ちゃんとあげてるんですけどねぇ。
Posted by ジャス子 at 2008年07月20日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。