てぃーだブログ › うちなーワンコと沖縄くらし › おきなわde起業 › 介護ベッドと講演会

2008年07月21日

介護ベッドと講演会

7月18日金曜日、事業所移転記念講演会が無事終了しました。
暑い中(本当に暑かった汗)、わざわざお出でいただいた方々、どうもありがとうございました。m(_ _)m
ちょっとだけ、そのときのお話しをさせてくださいね。

当日は介護ベッドを会場に持ち込み、メーカーの方にも九州からお出でいただいての展示・講演会でした。
介護ベッドと講演会
この介護ベッドはシーホネンス株式会社というベッドメーカーの電動ベッドです。実は私、個人的にシーホネンスの電動ベッドが好きなんです。ハート 
良くできてると思うのですが、沖縄にはシーホネンスの営業所がないせいか、専門職の方でも”シーホネンス”を知らない方がいて残念に思っていました。なので、今回はシーホネンス社製の電動ベッドの特長を知っていただくいい機会。

ここでシーホネンス社製ベッドの良さを書いていると、なっが~い文章になってしまうので省略しますが、一言でいって『他社製のベッドと目の付け所が違う。安全性、快適性に優れている』といったところでしょうか。
今回、メーカーの方から直接説明を聞いて「やっぱりいい!」と再確認しました。個人的に欲しいくらい!(って、今必要ないんですけどね)。

講演会ではベッドの特長などのほか、ベッドから車いすへの移乗などについてもお話しいただきました。
展示の方は、、、
介護ベッドと講演会介護ベッドと講演会

介護ベッドと講演会
介護ベッドの他にも車いすや自立するシャワーチェア、使わないときに杖を立てておける”杖かけ”などなど見ていただきました。






弊社社長も『寝たきりの方のムレ対策と床ずれ予防』を講演したんですよ。
当日の講演内容や福祉用具について興味や質問がある方はちゅらいふまでどうぞ~サクラ


同じカテゴリー(おきなわde起業)の記事
名護市福祉まつり
名護市福祉まつり(2009-03-08 15:27)

ITセミナー
ITセミナー(2008-09-03 23:21)

事務所も引越し
事務所も引越し(2008-04-01 12:53)

究極の職住接近
究極の職住接近(2007-04-23 22:51)

福祉まつりレポート
福祉まつりレポート(2007-02-13 23:07)


Posted by ジャス子 at 14:09│Comments(0)おきなわde起業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。