てぃーだブログ › うちなーワンコと沖縄くらし › ワンコロズ › あらっ!?

2008年07月25日

あらっ!?

ワンコロズが快適に暮らせるようにと選んだ今の借家、庭がけっこう広めです。
せっかく広めの庭があるのですから、自分たちのために何か植えよう!ということでいろいろ植えてみました。
といっても『花より団子』の私たち。すべて食べられるものばかり。

あらっ!?
すでに何回も登場しているゴーヤを初めとして・・・

あらっ!?


島とうがらし
ほら、小さな実がついてる!
わかるかなぁ?




ゴーヤの影になって、生育の悪いナスとピーマン >_<
あらっ!?あらっ!?

(たぶん)四季柑。大家さんが植えてくれたもの。
こちらも小さな実がつき始めました。
あらっ!?


あらっ!?
(たぶん)シークヮーサー。こちらも大家さんが植えてくれたもの。
だいぶ実がつき始めています。

(どちらが四季柑でどちらがシークヮーサーか?
わからなくなっちゃった^ ^;)





左が、寄せ植えがやりたくて植えたミニトマトとスイートバジル。
ミニトマトがどう~もね~。右はアセロラ。
あらっ!?あらっ!?


そして最後に植えたシソ。
あらっ!?
生育が悪かったので、朝に夕に気にしてみていたのですが・・・
ある朝、庭を見てみると、、、

あらっ!?シソの葉がない!!





前日の夕方までは確かにあった。ということは・・・
あらっ!?
犯人はキミたち?


同じカテゴリー(ワンコロズ)の記事
いばりんぼマーヤ
いばりんぼマーヤ(2009-04-24 18:55)

ペロペロ
ペロペロ(2009-03-01 16:20)

がちまやぁマーヤ
がちまやぁマーヤ(2008-12-04 09:22)

あ”-!
あ”-!(2008-10-31 00:21)

タコと内出血
タコと内出血(2008-10-10 23:29)

ワンコロズと一緒
ワンコロズと一緒(2008-10-03 23:01)


Posted by ジャス子 at 13:24│Comments(2)ワンコロズ
この記事へのコメント
シソが棒だけになってる~!!
家庭菜園の敵は虫だけだと思っていたけど!(笑)
バジルとトマトって、コンパニオンプランツとかって
確か相乗効果があるんですよね♪
お庭仕事が苦手なのですが、こういう実験的なのは
とっても試してみたくなります。
「どう~もね~。」が気になりますが、その後の吉報楽しみにしています♪
Posted by sakura at 2008年07月25日 23:36
犬って草も食べるんですよね。
わかっていたのに、せっせと雑草を抜いていたらこういう結果になりました。(; ;)
今、ミニトマトは雑草のように横に伸びているんですが、どうも汚いんですよねぇ。
美しい寄せ植えを思い描いていたのに。
どうしたらいいものやら・・・?
Posted by ジャス子 at 2008年07月26日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。