てぃーだブログ › うちなーワンコと沖縄くらし › 移住生活 › クロワッサンアイランド

2008年09月21日

クロワッサンアイランド

昨日の土曜日、年上のお友達と”クロワッサンアイランド”と呼ばれる水納島(みんなじま)へ行って来ました。水納島は上空から見るとクロワッサンの形をしているため”クロワッサンアイランド”と呼ばれているんですね~。
一応、ウチの夫(しんのすけ)も誘いましたが、仕事が入っているのと、頭が仕事でいっぱいで遊びにいく余裕がない曇りと言うので、女三人で行くことに~ダッシュ

水納島へは本部町の渡久地港から高速船に乗っていきます。で、お弁当と飲み物持参で渡久地港に集合!
待合所も船も私が思っていたよりずっときれいキラキラ 

クロワッサンアイランド

さぁ、しゅっぱぁ~つ!!
高速船に乗っている時間は15分間。
お天気もいいし、アッという間の船旅でした。


水納島に着くと、すぐに『無料でパラソル貸しますよ~』と声をかけてくるお兄さんと、『業者はビーチとは関係ありません』と大きな声を出しているおじさんがいました。
水納島のビーチでは地元の業者と内地の業者がお客の取り合いをして、結局、すべての業者がビーチから排除されたというニュースを聞いたことがあったのですが、パラソル無料貸し出しの業者さんがビーチでちゃんとお仕事してました。
ただ、ビーチに立ててある注意書きを読むと、その業者さんはどうも違法業者のよう。でも、陽差し晴れは厳しいし、日陰はないし、パラソルはタダだっていうし・・・で、パラソル借りちゃいました。

クロワッサンアイランド

水納島のビーチは船付場のすぐ横。
砂浜は白いし、海はエメラルドグリーンでとってもきれいだし、
どこか外国のリゾートに行ったみたいハート
久しぶりのウキウキ気分(o^-^o) ウフッ



9月も中旬を過ぎていたので、ビーチのお客さんもそれほど多くなくてちょうど良かったのですが、これが夏休みシーズンだと芋洗い状態になるらしい。沖縄で芋洗い状態の海に入りたくないですよねぇ。

クロワッサンアイランド

せっかく来たので、島の反対側のビーチにも行ってみました。
こちらはあんまりきれいじゃない・・・浅瀬で干潟になっていました。



持参したお弁当をビーチで食べ、ゆんたくしながらの~んびり。
今回は水納島がどんなところかを知るための下見だったので、海水浴はせずにのんびりしただけで帰ることに。

クロワッサンアイランド

水納島の海がと~ってもきれいで、
本島から近くて簡単に行けて、
海水浴が楽しめる、
ということが今回の下見でわかりました。


次はしんのすけと一緒に行きたいけど・・・仕事を忘れてくれないもんなぁ。。。

クロワッサンアイランド

水納島さようなら。また会う日まで。



同じカテゴリー(移住生活)の記事
年明け
年明け(2010-01-01 23:21)

来年もよろしく
来年もよろしく(2009-12-31 23:54)

しばしお休み
しばしお休み(2009-05-30 23:58)

大改造
大改造(2009-04-20 18:30)

庭仕事
庭仕事(2009-02-23 00:11)

ガーデニング
ガーデニング(2008-12-06 00:13)


Posted by ジャス子 at 17:35│Comments(0)移住生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。