2009年02月23日

庭仕事

最近、だいぶ暖かくなり季節は春へ。
と同時に我が家の庭は、まるで雑草が庭の主のように生い茂ってます。
大家さんにいただいたパッションフルーツ、海洋博公演でもらった椿やその他もろもろの私が植えた植物が雑草に負けそう(/_;)
いくら何でも見ていられず、今日は雑草抜きに勤しみました。

約2時間、ひとりでがんばって抜きました。
きれいにはなりましたけど、おかげで疲れました。ふぅ~(〃´o`)=3

庭仕事庭仕事
わかりにくいと思いますが、私の努力のあとです。


まぁ、疲れるほど一度にまとめてやらなくても、まめに雑草抜きをすればいいようなものですけど、もともと外仕事が嫌いで植物に興味もない私(の割には海洋博公演であれこれもらってますが(*^.^*))。
雑草を抜くだけでも一大決心のもとでやってるわけです。
途中で止めたら次はいつやるか自分でもわからない。
だから、全部きれいになるまで止めるわけにはいかず~
終わる頃は疲労困憊・・・というわけ。

夫のしんのすけは私とは正反対に植物が好き。外仕事も好き。
でも、体が弱くてできないんですねぇ。
世の中うまくいかないものです。

私はワンコロズがいなければ『庭なんてない方がいい』と思っているくらい。
興味のない庭仕事に時間を取られて、自分の趣味の時間が取れないのはイライラしますからね。

庭仕事が好きな人がいたら、この庭まるまる貸してあげるのになぁ。
誰かやりたい人いませんか~?

庭仕事庭仕事
ミニトマト(のはず)。小さな実をつけ始めました。



タグ :雑草

同じカテゴリー(移住生活)の記事
年明け
年明け(2010-01-01 23:21)

来年もよろしく
来年もよろしく(2009-12-31 23:54)

しばしお休み
しばしお休み(2009-05-30 23:58)

大改造
大改造(2009-04-20 18:30)

ガーデニング
ガーデニング(2008-12-06 00:13)


Posted by ジャス子 at 00:11│Comments(0)移住生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。