てぃーだブログ › うちなーワンコと沖縄くらし › 移住生活 › やんばる散策

2008年09月26日

やんばる散策

先日、お友達のよさこいさん、よさこいさんの家のお隣さんとやんばる散策に行ってきました。
よさこいさんのお隣さんは、お歳は90歳を過ぎているのに、那覇からやんばるまで自分で車を運転して日帰りするという!?とーっても元気な沖縄の”おじい”です。
頭はクリアだし、話しは面白いし、こんなふうに年を重ねていけたらいいな~ハートと心底うらやましく思える人です。


やんばる散策
そのお隣さんの案内で、東村にある 夢香ハーブ園 メローグリーンたかえ へ。

ここはいろいろなハーブの苗を売っているところ。
お値段も安いし、ハーブの効能もいろいろ教えてもらえるし、いいお店を紹介してもらいました晴れ
季節的に今は品薄でしたが、2~3月は花でいっぱいになるそうです。その頃、また行かなくちゃ。

夢香ハーブ園 メローグリーンたかえ
住所:沖縄県国頭郡東村字高江466-37
地図はこちら
電話:0980-43-2745



やんばる散策の前日、私はインターネットでメローグリーンたかえのホームページを見ていたのですが、「ローズマリー100%原液。お使いになった方から”魔法の水”とクチコミで売れ・・・信じられない体験談がいっぱいです」とありました。
私はアトピー体質で、特に空気が乾燥する冬場はあちこち痒くて痒くて・・・なので、こういう商品は興味津々。

やんばる散策魔法の水を見たくて売店に行ってみたら、ハーブ石けんも売ってました。
1個525円で、お試しだったらコチラの方がお手頃。しかも、アトピーの人が使ってみたら痒みが止まったという報告もあり~。
で、とりあえず、コチラを買ってみました。
まだ使っていないので、効果のほどははてな
使ったらまた報告しましょうね。



やんばる散策の最後は、お天気がいいので古宇利島へ
やんばる散策
古宇利大橋から見る海と空と島の景色は最高!
移住してよかった♪赤と思う瞬間です。



移住してから、仕事ばかりでほとんどどこへも行っていない我が家。
半日、ゆっくり”やんばる”を散策してリフレッシュできました。
せっかく自然豊かな”やんばる”に住んでいるのだから、ときどきはこういう時間も持ちたいものです。

あくせく働くばかりが能じゃないですものね。



同じカテゴリー(移住生活)の記事
年明け
年明け(2010-01-01 23:21)

来年もよろしく
来年もよろしく(2009-12-31 23:54)

しばしお休み
しばしお休み(2009-05-30 23:58)

大改造
大改造(2009-04-20 18:30)

庭仕事
庭仕事(2009-02-23 00:11)

ガーデニング
ガーデニング(2008-12-06 00:13)


Posted by ジャス子 at 17:24│Comments(0)移住生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。