2009年03月02日

DVD制作

私が入っているフラサークル赤ハイビスカスでは、毎年1月の最初のレッスン日はホテルで新年会を行っています。
新年会は食事だけではなく、マイ・フラドレスを着てメンバー全員がフラを踊りまくります。

その様子を、昨年まではプロがビデオ撮影→DVD化したものを、後日、購入していました。
でも、今年は勿体ないから自分たちでやろうということになり、私がカメラマンを仰せつかったわけです。

といっても、私もビデオ撮影より踊りたい方なので、ビデオカメラは舞台に向けて据え置きにし、私がしたのは”録画”と”停止”のボタンを押しただけ。
舞台以外で踊っているメンバーは写っていないけど・・・一応、全員舞台に立ったはずだから、まぁいいかっあかんべー


ビデオテープに録画したものを次にDVDにダビング。
それから、フラの曲名をDVDに入力して元DVDを作り~。
元DVDから『新年会のDVDほしいっ!!』というメンバー分のDVDをコピーし~。
DVDのレーベルに曲名等を印刷し~~。

やっと完成しました晴れ
DVD制作
途中、ビデオカメラが故障して、ビデオテープからDVDに録画できない・・・なんてこともありましたが、それもビデオカメラを修理して無事解決。


出来上がってみたら・・・自分でいうのも何ですけど、
 『プロが作ったDVDに負けてないんじゃない?!』

ハワイアンらしいイラストも入れたおかげでフラっぽい仕上がり。
手間と時間をかけた甲斐がありました。
これなら、メンバーも喜んでくれるんだはず。

機械に強いところが思わぬところでサークルに貢献できました。
よかった(^^)ニコ



同じカテゴリー(フラダンス)の記事
フラドレスを作る
フラドレスを作る(2009-02-18 22:49)

海洋博公園でフラ
海洋博公園でフラ(2009-02-15 23:40)

楽しかった♪
楽しかった♪(2008-11-30 22:49)

敬老会でフラ
敬老会でフラ(2008-11-03 23:01)

10周年!
10周年!(2008-09-09 22:38)

初めての道ジュネー
初めての道ジュネー(2008-07-20 17:44)


Posted by ジャス子 at 08:03│Comments(2)フラダンス
この記事へのコメント
すご~い、素敵なDVDになったね~

皆、喜んでくれるよ、絶対!!

↓ マーヤのペロペロ。
なんだろうねぇ?
宙が自分の足をペロペロ激しいときは、やっぱり、ストレス、ヒマつぶし説があったよ。

マーヤも気をひこうとしてるのかもね。
Posted by sora-mama at 2009年03月02日 11:32
sora-mamaさん、こんにちは。

美しいDVDになったでしょ?
でも、書き込みに失敗しているDVDがあることが判明。
全員分完成するのは、まだまだ先になりそう~(泣ける)

宙ちゃんのペロペロを聞いてたから、マーヤも「もしかしたら?」って思ったの。
ダンナは「甘え」だろうって言ってるんだけどぉ。
ドリトル先生みたいに動物と話ができたら手っ取り早いのにね。
Posted by ジャス子 at 2009年03月02日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。